子どもの早期教育は良くないというけれど・・ | Another FACE
ダイエット/美容、ヘアケア、ヘルスケア、メンタルケア、ビジネス、育成/教育、趣味の7つのテーマで悩み/不満解消のお手伝いをします。

子どもの早期教育は良くないというけれど・・

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にワンヌにより2021年12月18日 : 1:50 PMに更新されました。
0件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
      ワンヌ

子どもの早期教育は、あまり効果がないとか逆にやらない方がいいとか言う人がいるけど、本当だろうか。

うちの息子は2~3歳から早期教育を始めたが、おかげで10歳になった今でもIQ150ある(3歳頃は200以上あったけど)。英語も現在準2級で今度2級に挑戦しようとしている。

英語の早期教育は日本語が悪くなるという声もあるが、国語の成績も抜群である。

経験的には、子供の早期教育は良いと思っているが、反対の経験を持つ方がいれば教えてください。

0件の返信スレッドを表示中
  • このトピックに返信するには、ログインする必要があります。
タイトルとURLをコピーしました